映画『マエストロ!』“聴く”予告編が公開

2015.1.23 18:00配信
『マエストロ!』(C)2015『マエストロ!』製作委員会

松坂桃李、西田敏行、miwaらが出演する映画『マエストロ!』の“聴く”予告編映像が公開になった。ヘッドフォンやイヤフォンで視聴すると立体的な音響が楽しめる映像で、劇中に登場する楽団員たちの迫力のある演奏シーンも楽しむことができる。

『マエストロ!』“聴く”予告編映像

本作は、さそうあきらの人気同名コミックを実写化したオーケストラ・エンタテインメント。解散した名門オーケストラの“負け組”楽団員たちが、突然、現れた経歴も素性もわからない謎の指揮者、天道によって再び集められ、復活コンサートを目指す姿が描かれる。

このほど公開されたのは、映画のクライマックスに登場する「運命」の第一楽章の演奏シーンを中心に、映画の名場面で構成されたWEB限定映像。ヘッドフォンやイヤフォンで視聴すると360度あらゆる角度から音が聞えてくる“バイノーラル”技術を駆使して音声が製作されており、映画の予告編では初の試みだ。また、登場する映像も迫力のある内容で、西田、松坂らをはじめとするキャストたちの迫真の演技を楽しめる。

ちなみに登場する楽曲は、世界的な指揮者・佐渡裕がベートーヴェンの故郷ドイツで、ベルリン・ドイツ交響楽団を指揮して録音を行ったもので、キャラクターの音楽にかける熱い想いと、謎の指揮者・天道のふるタクトの迫力をさらに盛り上げている。

『マエストロ!』
1月31日(土)全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング