【アイドル】「ももクロ試練の七番勝負」全日レポート![4日目]

東京キネマ倶楽部にて行われた『ももクロChan Presents「ももクロ試練の七番勝負episode.2」』の模様を取材。4日目2/3のレポートです。

 第四夜は「VS.UFO」矢追純一編

昨年4月に続いて、ももいろクローバーZがさまざまなジャンルのゲストとトークバトルを繰り広げているイベント『ももクロ試練の七番勝負episode.2』。全日程をリポート中のウレぴあ総研にとっても、試練の七番勝負真っ只中!いよいよ中盤戦の第四夜です。1~3日目はこちら

オープニングライブは4日連続となった『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』、そして『CONTRADICTION』。

少しでもトーク時間を延ばそうと、連日早口で行われている自己紹介だけれど、今日はいつにもましてハイスピード? どうやら、れにちゃん高城れにが今日のゲストとのトークが楽しみで仕方ないらしい。

そんな中、相変わらずのブーイングで迎えられた山ちゃんこと山里亮太に、あーりん佐々木彩夏が「『アメトーーク!』で”ももクロ芸人”をやっても、出るのはバナナマンや塚地(武雅)さんだって言ってたらしいですね?」と追及。すると、しおりん玉井詩織はいきなり山ちゃんにビンタして「芸能界一のももクロ芸人は、山里亮太だー!」と叱咤する。さらに、夏菜子百田夏菜子が「山ちゃんが”ももクロ芸人”の企画をプレゼンして通らないような番組は、こっちから願い下げだぜー!!」と言い放つとファンは大喝采、山ちゃんは感涙。

イメージです

と、前説が終わって発表されたテーマは「VS.UFO」。対戦相手は矢追純一。壇上に椅子が置かれると、れにちゃんは珍しく前列中央に陣取って、トーク臨戦態勢だ。矢追さんの言葉に、逐一質問を返して、山ちゃんからも「高城さん、ちょっと飛ばしすぎ」とツッコまれるほど。

すると夏菜子は、「UFOを見たことがある」とマジ告白…そんな彼女をよそに、メンバーと山ちゃんからの絶妙なボケツッコミが展開するなか、メンバーが書いたUFOの想像図をイラストで紹介。それを見た矢追さんが「かなユニですね。かなりユニーク」と若者のような略語を使うと、これがしおりんのツボにハマってしまった様子。イベント中も度々この言葉を使っては、矢追さんとハイタッチする。

続いて、矢追さんが用意してきたUFOの映像を流すことに。矢追さんから「アポロが月に行った時に、UFOが上空で見守っていたらしい」と聞くと、あーりんは恐くなってきて涙目に。ここで杏果有安杏果が「…お話を止めて、すみません。アポロって何ですか?」と壮絶なボケをかます。

ここからUFOに乗った宇宙人の仕業と言われる怪現象の話へ。れにちゃんが「キャトルミューティレーション!」と専門用語を言い放つと「よく知ってるねー」と矢追さんも感心。牛が一滴も血を残さずに臓器を取り去られて死んでいたという怪現象のことだが…。

しおりん「牛がUFOに連れていかれちゃう映像見たことある!」
山ちゃん「…玉井さん、それ牛乳のCMです」

そんなボケの一方で、れにちゃんは「チュパカブラ(ヤギの血を吸うと言われるUMA)ですか?」とまたもや専門用語を駆使して「高城さん、走りすぎですっ」と山ちゃん。

さらに、矢追さんから宇宙人の写真を見せてもらうことに。あまりにもリアルな写真に、杏果とあーりんは椅子から転げ落ちてうずくまったまま涙。
この写真、CIAが存在自体を隠しているというのだが、なぜ隠さなければならないのか。イベント佳境で矢追さんから告げられたその答えは──。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング