【K-POP】今握手できるK-POPガールズ、CHI-CHI登場!

日本デビューを控えたK-POP新人グループCHI-CHIの1月26日開催イベントをレポート。「会って話せるK-POPガールズユニット」という触れ込みで握手会も行っていました。

お世話になっております!鈴木妄想研究員のレポートでございます!最近日本のアイドルシーンが全国各地でアツくなっておりまして、そちらの記事ばかりになってしまっているのですが…今回は!久しぶりにK-POPのレポートをしたいと思います。熱心なK-POPファンならご存知かもしれません。2011年に韓国でデビューしたガールズグループ、CHI-CHIが日本上陸!公式サイトによれば、「会って話せるK-POPガールズユニット」とのこと。K-POPブームが吹き荒れてからというもの、最近はK-POPグループがやってきても、握手会などで触れ合える機会が少なくなっているのですが…これはある意味、逆転の発想!ともかく現場にGO!でございます!

やってきたのはタワーレコード渋谷店地下一階のイベントスペース「STAGE ONE」でして、最近この会場に来ること、ホント多いです。秋葉原の、例えば石丸電気ソフト2の大会場が無くなってしまったりで、イベントと言えば秋葉原!という構図が崩れつつあると思います。その影響もあってか、STAGE ONEが新たなイベントの定番になりつつあるのかもシレマセン(以前からよく使われていましたが)。イベントがあったのは1月26日の木曜日。平日開催で、日本デビューを控えた新人グループということもあり、ちょっと集客が心配かな、とも思ったのですが、なんのなんの!かなりのお客さんが来ていました。しかも多かったのが男性ファンの方々。K-POPというと女性ファンが多い、というイメージがありますが、そのイメージを覆すような男性率の高さデス。国籍を問わず、いいグループを求めている目利きが多いということでしょうか?だって、見てみてください!CHI-CHIめっちゃかわいいんですよ!写真ドン!


 



制服テイストを取り入れた衣装も似合ってますが、ともかくメンバーが非常にアイドル度の高いルックスなんですよね。あと、ほんとスタイルがいいです。眼福とはこのことやで…というわけで、会場中の男子諸君は目がハートになってしまったんではないでしょうか。MCもほとんど日本語でこなしていまして(たまに登場する通訳さんがナイスキャラだったりもするのですが)、日本デビューに向けて、かなり気合が入っていることも伝わってきました。まずはデビュー曲「Don't Play Around」(チャンナンチジマ)を披露、MCをはさんで、Destiny's Childの「Stand up for love」をカバーしたのですが…これがウマイ!特にセンターのスイちゃんが、いやぁよく声が出ること!うーん、このUS曲カバーをガツンと聞かせるあたりはいかにもK-POPグループのいいところですよねー。

 

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング