【TDL/TDS】“隠れミッキー”だけじゃない。激レア「隠れドナルド」8連発

2015.2.4 11:00

東京ディズニーランド(TDL)と、東京ディズニーシー(TDS)の、隠れドナルドを8つ紹介します。「これって本当に隠れドナルドなの?」と言いたくなる、微妙なものもありますが、ぜひ想像力を働かせてみてください。

©Disney

東京ディズニーリゾート(TDR)にあまり詳しく無い方でも、その存在は大抵の方が知っている「隠れミッキー」。

しかし、実はパーク内には、ミッキー以外にも、隠れキャラクターが多く存在します。

そんな中、今回は意外に知られていない東京ディズニーランド(TDL)と、東京ディズニーシー(TDS)の、の「隠れドナルド」をご紹介!

ただ、中には「これって本当に隠れドナルドなの?」と言いたくなる様な、ちょっと微妙なものもありますが、そこは想像力を働かせて見てみてくださいね。

 

(1)ホーンテッドマンションのイスの背もたれの模様

©Disney

「ホーンテッドマンション」のライドに乗ってしばらく進むと、右側に本がたくさん並んでいる図書室が出てきます。

この左端下にご注目。ここにはテーブルと椅子が置かれているのですが、その椅子の「背もたれの模様」が実はドナルドになっているのです。

 

©Disney

ちょっと想像力が必要な隠れドナルドではありますが、ぜひ確認してみてください。

ちなみに館内はフラッシュ撮影が禁止です。亡霊達は強い光が好きではないのでくれぐれもご注意を……。

 

(2)「ヴァレンティーナズ・スウィート」店内の絵。まさかの競演!

©Disney

隠れドナルドの中でも、比較的明確に見えるものがこちら。

ディズニーシーに入園してアクアスフィア(地球儀)を過ぎた、すぐ右側のお菓子のお店「ヴァレンティーナズ・スウィート」。この店の中にはいくつかの絵が飾られています。

 パークエントランス側に飾られた、「美女と野獣」の絵にご注目。

 

©Disney

「雲の形」が実は隠れミッキーになっているのですが、その下の黒い影の様な部分が、隠れドナルドになっているのです。

1カ所で2度おいしい、ちょっと貴重な場所。これは簡単にみつかりますのでぜひ確認してみてくださいね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント