『ひつじのショーン』長編映画の公開日が決定!

2015.2.6 11:37配信
『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』

『ウォレスとグルミット、危機一髪』に初登場し、TVシリーズも製作された人気キャラクター“ひつじのショーン”の冒険を描いた長編映画『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』の公開日が7月4日(土)に決定し、最新画像が公開になった。

その他の写真

新作では、ショーンのささいなイタズラがきっかけで牧場主が牧場を出てしまい、ショーンと仲間たちが牧場主を助けるために初めて大都会に出て冒険を繰り広げる。『ウォレス…』同様、英国の名門アニメーション工房、アードマン・アニメーションズが製作を手がけている。

このほど公開された画像は牧場主の若き日の姿がプリントされた“探しびと”のチラシを手にバスに乗っているショーンの姿を捉えたものと、牧羊犬のピッツァーとショーンたちが“MR.X”と描かれた謎の大看板の前にいる場面。どちらも比較的、穏やかな場面だが、劇中ではショーンたちがシリーズで最大の冒険を展開するという。

本作はすでにサンダンス映画祭、英国プレミアでお披露目されており、メディアからは高評価が寄せられている。

『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』
7月4日(土) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー

(C)2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング