出会いの有無はコレで決まる! 恋のチャンスを逃さない簡単ポイント4つ

3月に入って、いよいよ春が近づいてきました。春は出会いの季節とはいえ、「異性に結びつく出会いはどうかな…」と首を傾げてしまう人もいるかもしれません。そこで今回は、ステキな出会いが増えるコツについてお話しします。

3月に入って、そろそろ春が待ち遠しい季節になりましたね。新年度を迎えると学生なら入学式、会社員なら入社式とたくさんの出会いが期待できるもの。そんな恋をするにもピッタリな季節だけに、出会いは初めが肝心です。

少しでも印象のいい自分をアピールすることで、その後の関係も進展しやすく、相手と1日でも早く仲良くなれるはず。
でも、いい出会いをゲットするためには、具体的にどんなことに気をつければいいのでしょうか。

 

恋人持ちの方が出会いに溢れている!?

株式会社リクルートが20~40代の未婚男女2478人に「異性との出会いの有無に関するアンケート」を実施。すると、「身近で異性との出会いがある?」と聞いたところ、「ない」と答えた男女はいずれも半数以上だったそう。

なかには出会いの季節とはいえ、「異性に結びつく出会いはどうかな……」と首を傾げてしまう男女もいるかもしれません。だからといって、恋を諦めるのはちょっと待って!
というのも「出会いがあると感じている」男女の方が、恋人持ちでいる割合が高いことが明らかになっているのです。

実際、「出会いがある」と答える恋人なしの男性は18.0%、女性は31.3%とわずか。でも、「出会いがある」と答える恋人持ちの男性は47.6%、女性にいたっては59.2%というビックリな結果が……!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント