木村佳乃「油に手を突っ込んで食べてみたい」 フット岩尾が「真顔でボケる」と絶賛

2015.3.30 19:11配信
 (左から)岩尾望、後藤輝基、木村佳乃、中山秀征

 新バラエティー番組「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」の初回収録会見が30日、東京都内で行われ、司会を務める後藤輝基(フットボールアワー)と木村佳乃、レギュラー出演者の中山秀征、岩尾望(フットボールアワー)が登壇した。

 番組は、全国各地の良質な食材“あっぱれ食材”にスポットを当てるグルメバラエティー。

 レストランの“オーナー役”としてゴールデン帯バラエティー初司会に挑む木村は、初回の収録を終え「初舞台の時か今日かというぐらいに緊張してしまいました」と反省気味にコメント。「本番の2、3秒前にワッとなってしまって…。いつもゲスト側だったので、とにかく誰に何を聞いたらいいのか、それで頭がいっぱいになってしまった。今日は完全に後藤さんに身を委ねてしまったので、これからは頭の回転を速くして、皆さんにもっと気遣いをしたい」と語った。

 一方、岩尾はそんな木村について「『緊張した』と言ってはるけど、真顔でボケはるというか、ポロッと面白いことを言いはる。芸人からしたらちょっとジェラシーを感じるぐらいだった」と指摘。

 後藤も「たけのこの天ぷらを作っている時に『オーナーどうですか?』と聞いたところ、『今すぐこの油に手を突っ込んで食べてみたい』と、突拍子もないことをナチュラルに言いはるのでびっくりした」と明かした。

 番組は、関西テレビ・フジテレビ系で4月14日午後9時から毎週火曜日に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング