【TDL速報】「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム2015」フロート停止位置を速報でお届け!

2015.4.1 11:45

今年も東京ディズニーランドのイースターがやってきました!ひみつのイースターガーデンで、ミッキーたちがディズニー・イースターを盛大にお祝いする“ヘンテコ楽しい”パレード。イベントは2日からですが、1日に開催されたプレスプレビューのもようを速報でお届けします!

©Disney

今年もやってきた!東京ディズニーランドのイースターですが、今年もパレードがメインエンターテイメントとなっています。ひみつのイースターガーデンで、ディズニーの仲間たちがディズニー・イースターを盛大にお祝いする「ヘンテコ楽しい」パレード。イベントは2日からですが、本日開催された、プレスプレビューの様子を速報でお届けします!

パレードに登場する7台のフロートによるパレードは、途中三か所(ウエスタンランド・プラザ・トゥモローランド&トゥーンタウン)で停止します。停止後は、音楽が一転、キャラクターやダンサーが踊ります。ゲストも掛け声や手遊びで参加でき、パレードを盛り上げます。今年はダンスと音楽が昨年から一部変更に!更にパワーアップしたパレードになっています。

 

©Disney
©Disney

パレード基本構成は昨年と同じ。フロートは全部で7台登場!

公演は恒例のパレードルートで開催。全体の公演時間は約45分となっていますが、これは出発から退場までの時間なので、現実的には一か所のショー時間は10数分と言う事になります。出演者数は約85人で、昨年の70名からやや増えた規模となりました。

ミッキー、ミニーのコスチュームが新しくなったパレードは、停止後にはキャラクターとダンサーはへんてこ楽しいダンスを繰り広げ、今日の運勢をタマゴで占います。パレードルートにあるカートからはタマゴが現れ、スモークとともに中からはキャラのイラストが現れ、ダンサーたちの葉っぱの裏からは今日の運勢の言葉が現れます。

しかも、なんとこれは複数種類があって、各公演でそれぞれ場所が変わるため同じ所でも組み合わせは異なるとか!何度も楽しめる?これが昨年との大きな変更点ですね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント