©Disney

いよいよ開始となった「ディズニー・イースター」。

東京ディズニーシー(TDS)では、新しくなった可動式ステージや鑑賞エリアも気になりますが、こちらもやっぱり欠かせない! 東京ディズニーシーのスーベニア付きメニューを購入&実食してきましたのでご紹介します。

※商品、メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。
また、品切れや販売終了の際はご了承ください。

(1)スペシャルセット、スーベニアランチケース付き

©Disney

最初にご紹介するのは、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン、「ニューヨーク・デリ」で販売している期間限定のスペシャルセット、スーベニアランチケース付き(¥1,900)。

・デリプレート
(コールドミート、ミックスビーンズ、エッグサラダ、コルビージャックチーズ、パプリカのアチャール、サラダ)
・シリアルブレッド
・フレンチフライポテト
・ソフトドリンクのチョイス

 

©Disney

今回のスペシャルセットは、いつもとはちょっと変わった形。一見、

「あれ? サラダがメインなの?」

と思ってしまいそうになりますよね。

 

©Disney

……実はそれは「正解」でもあり、「不正解」でもあるのです。

今回のメニューは、もちろんプレートのフードを「そのままサラダとして」食べていただいてもいいですし、真ん中に挟めるようになっている「シリアルブレッドに挟んでサンドイッチの様に」食べても、どちらでもOKというメニューなのです。

 それぞれの好みに合う様に、ブレッド用にバター、サラダ用にドレッシングもついており、自由な食べ方で楽しめます。

せっかくなので、二通りの食べ方でチャレンジしてみました。

まずはそのままサラダとしてですが、イースターに合わせたエッグサラダの他に、ハムやチーズ、豆などのヘルシーな食材が豊富なワンプレート。

こうしたテーマパークでさっぱりとした新鮮なサラダが味わえるのはありがたいですね!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます