もともとは男性用下着の「トランクス」ですが、なんと“女性用トランクス”が発売され、注目を集めています。女性にうれしいメリットも多いことから愛用者が増加中。今回はそんな女性用トランクスの魅力に迫ります。

女性用のふんどしが販売されるなど、既存の概念を壊して女性への人気が急上昇している「ふんどし」。昨年は、ふんどし普及に貢献したプロフェッショナルに贈られる賞「ベストフンドシストアワード」が大々的に取り上げられ、著名人にも愛好家が多いことが明らかになりました。

しかし、もう“ふんどしブーム”は終わりに近づいてきています。次にくるのは「トランクス」なんです!

トランクス女子が急増中!

「トランクスを履いている女子なんて本当にいるの?」とお思いの方もいるかもしれませんが、トランクスを愛用している女性は巷に少しずつ増えてきています。

トランクスがブームになりつつあるキッカケは、バレンタインデー。
『BRADELIS NEWYORK. SOHO』が「恋人にトランクスをプレゼントしよう」と、Instagramを使ったキャンペーンを実施したのです。

これまでの“トランクス”に対するイメージを一新するかのように、ラッピングはショッキングピンクの可愛いアルミ缶。そこに入っているトランクスは、女性も履けるようなシンプルで、ポップなデザインのものばかり。恋人だけでなく、プレゼントする側の女子もお揃いで履きたくなるくらい魅力的なトランクスなんです…!

トランクスの魅力を愛用女子に聞いたところ、一番多かったのが“楽さ”。また「お腹もお尻も収まるので、冷えが大敵の女子にはぴったり」という回答も目立ちました。なかには、「恋人と兼用にすることで、勝負下着にしっかりとお金をかけられるため、経済的」なんて意見も。

有名ブランドの『tsumori chisato』も気軽にお部屋で着られる“女子トラ”と題して、女性用のトランクスを販売し始めています。夏頃には男女関係なくトランクスをはくようになっているのではないでしょうか?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント