【アイドル】汗と涙のガチバトル「アイドル横丁杯」レポ

鈴木妄想氏によるアイドル研究、今回は「アイドル横丁祭」の姉妹イベント、「アイドル横丁杯」に潜入。全7組のアイドルがしのぎを削った本イベント、果たして勝者はどのグループか!?

えー、研究しすぎて最初の挨拶にも困るようになってまいりました、ボキャ貧の鈴木妄想でございます。体型はピザだがレポは冷めてないぜ!  はい、平成一桁なツカミはともかくとして、今回の研究は、「アイドル横丁杯」レポートでございます。このイベント、以前にも研究した「アイドル横丁祭」の姉妹イベント、という位置取りでして、全7組のアイドルが登場!  全アイドルによるパフォーマンスが終わった後、投票により1位になったグループには、後日渋谷AXで開催される「アイドル横丁祭vol.2」への出場が決定するとのこと。先日のやついフェスでは、今回登場の「でんぱ組.inc」が「私達をAXに連れて行ってください!」と猛アピールしておりました。気合入ってますな!

横丁杯の会場は渋谷Quattro。この日は600人のキャパいっぱいだったそうで、いや、もっと入ってるんじゃ?  と思わせるぐらいのギュウギュウぶり。ファンの皆さんもアツイですが、会場も相当アツイ! しょっぱなの登場は名古屋大洲のご当地アイドル、「OS☆U」。2011年末のU.M.Uアワードにも登場していましたね。このグループは、ともかくビジュアルレベルが高い!  かわいいったらありゃしないんです!  前回御紹介した札幌の「フルーティー」もそうですが、純朴過ぎないけれど洗練されすぎない、というような、絶妙なラインがご当地アイドル各メンバーさんにはあるような気がしまして、見ていてキュンキュンくる感じでございました。あと、東京でのライブをそんなにたくさんしているわけではないグループなのですが、お客さんが皆さんノリノリ!  最初の演者さんのところで書くのもなんですが、全体を通して思っていたのは、この日の裏MVPはお客さんだったんじゃないかなーということでした。ともかく良いものには全力で反応する!  というスタンスが心地よかった!


 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング