映画『メリー・ポピンズ リターンズ』 ©2018 Disney Enterprises Inc.

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』が2019年2月1日公開。

最高のミュージカルをネタバレ無しで最速レビュー。

これぞディズニー! 最高のミュージカル

『メリー・ポピンズ』は1964年に公開され、ウォルトの人生最高傑作とも言われる作品です。

『メリー・ポピンズ リターンズ』ではそのエッセンスをしっかり残しつつも現代らしい要素が加わっています。

舞台は前作から25年ほど経った大恐慌時代のロンドン。

妻と死別したマイケルは3人の子供を抱え金銭的な余裕もありません。

双子のジョンとアナベルは弟のジョージーの世話をするために大人のように振舞っていました。

そんな暗く複雑な時代に、再びメリー・ポピンズがやってきます。

今も昔もメリー・ポピンズが見せてくれるのは、大人になることで見失ってしまう想像力。

想像力の素晴らしさは前作と変わらず、今作ではより複雑な時代により分かりやすく想像力の力を見せてくれます。

メリー・ポピンズが見せる夢と魔法の世界は、まさにディズニーの真骨頂。

ディズニーらしいハッピーさが映画全体に溢れています。

音楽の美しさに心を奪われ、幸せな映像に涙する。

本稿執筆時点で映画本編を鑑賞して2日後ですが、この2日間ずっとサントラが頭の中で鳴り続けています。

『ラ・ラ・ランド』などミュージカル映画がヒットする現代に、ディズニーらしさの塊である『メリー・ポピンズ リターンズ』がどれだけ多くの人に届くのか楽しみです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます