スマホでポイント簡単管理、財布もスッキリ! 超便利な「ポイントカードアプリ」6選

2015.5.19 15:10

財布の中がポイントカードでパンパン…そんな生活とオサラバ! いまやポイントカードはアプリで管理する時代。あのお店もこのお店も、アプリで便利にラクラクポイントが貯まる! 今すぐ試してみては?

みなさんのお財布、何が入っていますか? お札に小銭、クレジットカードやキャッシュカードのほかに、ポイントカードもあるのではないでしょうか。

最近は、買い物をするとショップ独自のポイントが貯められるポイントカードを発行するショップが増えています。また、複数のショップで共通ポイントを発行しているサービスもあり、買い物をするたびにポイントが貯まっておトクですね。

一見おトクで便利なポイントカードですが、ひとつ困ることがあります。それは、ポイントカードで財布がいっぱいになってしまうこと。お札よりも小銭よりもポイントカードが多いなんて人もいるのでは?

でも、ポイントカードを持っていないと、買い物をしたときにポイントが付与されませんし、貯まったポイントで買い物をしたいというときにもできません。

しかし、そんな状況を改善してくれる方法があります。それは、「スマホでポイントカードアプリを使う」こと。現在は、各ポイントサービスがスマホ用アプリを提供しているので、それらを使えば財布の中がカードだらけになるなんてこともなくなります。

そこで、スマホで使える便利なポイントカードアプリをご紹介しましょう。

ビックカメラ

家電量販店のビックカメラのポイントカードアプリです。ビックカメラのポイントカードとして利用できるほか、ネットショップの利用、登録したMy店舗のチラシ参照、写真プリントサービスの注文のほか、アプリだけのクーポンを利用することが可能です。

ヨドバシゴールドポイントカード

家電量販店、ヨドバシカメラのポイントカードアプリ。ゴールドポイントカードとして使えるほか、マルチメディア館各店舗ごとのクーポンを検索することも可能。ヨドバシカメラの商品だけではなく、マルチメディア館内の飲食店などのクーポンもあります。

ヤマダ電機 ケイタイde安心

ヤマダ電機のアプリです。ポイントカードとして使えるほか、クーポンの発行、家電レビューの閲覧、おトク情報の取得などが行えます。また、カメラ機能を使ってヤマダ電機の商品のQRコードを読み取り、商品詳細を見ることも可能です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング