(写真はイメージです)©Disney

東京ディズニーシーの開園15周年を祝うイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」の開催が発表されました。

2016年4月15日(金)から2017年3月17日(金)までの337日間にわたって開催される15周年アニバーサリーのテーマは”Wish”。

ゲスト一人ひとりの”Wish”が光り輝くイベントの内容を速報でお伝えします。

 

15周年のテーマは”Wish”

”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”と題された15周年アニバーサリーのテーマは"Wish"。
“Wish”とは、未来を思い描き、そこへ向かうワクワクする気持ちです。

世界のディズニーテーマパークで唯一「海」をテーマにする東京ディズニーシーでゲストが冒険を始めて15年。

新たな冒険の旅を通じて、ゲスト一人ひとりがもつ“Wish”がさらに強く光り輝くよう、1年間にわたってミッキーマウスやディズニーの仲間たちがゲストをナビゲートし、キャスト全員でお手伝いをしてくれます。

 

コスチュームやデコレーションは「クリスタル」に

”Wish”を象徴するのは色鮮やかなクリスタル。

期間中のパークではクリスタルをテーマとしたデコレーションで彩られます。

グッズやメニューにもクリスタルが輝きます。

ミッキーたちの衣装もクリスタル。

青を基調とした衣装にはキャラクターによって色の異なるクリスタルが輝き、金やピンクなど様々な色合いも見て取れます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます