“ミキオタ”が熱弁! 「スーパースター・ミッキーマウス」に心奪われるシーン4つ

2014.8.30 10:30

ウォルト・ディズニーが「ミッキーマウス」を生み出してから今年で86年。とても長い間、ミッキーは世界中の人に愛されてきました。十分すぎるほど愛されている彼の魅力にまだ気付いていない方に向けて、ミキオタ(ミッキーオタク)目線で伝えることができたらと思います!

世界一のスーパースターミッキーマウス  ©Disney

ウォルト・ディズニーが彼を生み出してから今年で86年。
とても長い間、ミッキーは世界中の人に愛されてきました。
そんなミッキーに東京ディズニーリゾートでは様々なところで触れ合うことができます。

十分すぎるほど愛されている彼の魅力にまだ気付いていない方に向けて、ミキオタ(ミッキーオタク)目線で伝えることができたらと思います!


 

1. 『ワンマンズ・ドリームII - ザ・マジック・リブズ・オン』でのシャイニングミッキー

大勢の出演者の中でも一際輝く彼はまさにシャイニングスター  ©Disney

ミッキーは東京ディズニーリゾートの中心的な存在であるため、ショーやパレードには必ず出演しています。

彼はショーやパレードの中で踊ったり歌ったり、ギターを弾いたり和太鼓を叩いたり、魔法を使ったり強大な敵を倒したりと、様々な役柄をこなしています。
そしてそのクオリティはまさに圧巻。
どんな時でもゲストの期待を裏切りません。

東京ディズニーランドで公演されているショーの一つに、ワンマンズ・ドリームII - ザ・マジック・リブズ・オン というショーがあります。
このショーはウォルト・ディズニーが叶えた夢を、様々なディズニー映画のキャラクターたちが表現して行く、見応えのあるショーです。

このワンマンズ・ドリームII - ザ・マジック・リブズ・オン は、モノクロのミッキーからはじまります。
色のない世界で、ミッキーがミニーに花を渡すと、あっという間に世界が色づきます。

ピーターパンとフック船長の戦いやヴィランズのステージ、ロマンチックなプリンセスたちの舞踏会などもこのショーの見所ですが、終盤に出てくる白いジャケットに金色のノースリーブを着て出てくるミッキーのスター性が圧倒的です。

ファンからシャイニングミッキーと呼ばれることも多いこのミッキー、まさにシャイニング。輝いています。
輝くスターです。

キレのあるダンスや決めポーズ、あとから出てくる仲間たちを迎える仕草、そのひとつひとつにスター性が溢れています。一瞬で心を奪われます。
有無を言わさない輝くスターです。一見の価値は十二分にあります。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント