【東京ディズニーシー】意外に知らない特典満載!"バースデーパスポート"で誕生日をお祝いしてきた

東京ディズニーリゾートの1DAYパスポート(orマルチデーパスポート)に、オリジナルグッズが付いた特別パスポート“バースデーパスポート”って知っていますか? 今回は、実際に“バースデーパスポート”でディズニーシーへ行ってきたので、そのもようをレポートします。

ディズニーが大好きなみなさん、“バースデーパスポート”って知っていますか? 1DAYパスポート(or マルチデーパスポート)に、オリジナルのバースデーメダルやバースデーカード、バースデーぬいぐるみなど、オリジナルグッズが付いた特別パスポートです。

今回は、4歳の娘の誕生日に、“バースデーパスポート”で東京ディズニーシーへ行ってきたので、その様子をレポートします。実際に体験してきてわかったのですが、グッズのほかにも意外な特典があるんですよ!
 

“バースデーパスポート”の購入はディズニーeチケットか配送で

“バースデーパスポート”が自宅に届く。大人と同じパスポートを初めて手にして、4歳の娘は大喜び

東京ディズニーリゾートでは、4歳からパークチケットが必要になります。つまり、4歳の娘にとっては、初めてパスポートを手にする記念すべき日です。“バースデーパスポート”はディズニーeチケット(プリンターで印刷)でも購入できるのですが、今回は娘のために、敢えてパスポートを配送してもらうことに。A4の紙より、カード型のほうが、子供は喜びますからね。

ただし、“バースデーパスポート”は日付指定で購入する必要があります(期限内であれば、手数料を払えば後から入園日の変更もできます)。ディズニーeチケットは閉園1時間前まで購入できますが、配送の場合は7日前までしか買えません。チケットの形態にこだわりがない場合は、ディズニーeチケットのほうが便利ですね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント