ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Live SEIGAKU (C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト(C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会 ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Live SEIGAKU (C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト(C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

6月10日、ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Live SEIGAKUが東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoで開幕した。

【チケット情報はこちら】

同名コミックが原作のミュージカル『テニスの王子様』は、厳しいオーディションを勝ち抜いたキャストが、迫力あふれる試合シーンを熱演、上演回数1200回を越える人気シリーズ。今年の2月より新キャストによる公演がスタートした。同作はこれまで本公演のほかに、キャストによるライブや運動会、本公演を映画館のスクリーンで上映する「テニミュ映画祭」などを実施。今回新たにスタートした同公演は作品に登場する学校ごとにスポットを当てたライブ。第1回となる今回は、主人公が在学する青春学園中等部、通称青学(せいがく)をフィーチャーする。

開幕を前に行われた囲み取材で、主人公、越前リョーマ役を務める古田一紀は「3rdシーズンは始まったばかりですが、ライブをやりたい!と思っていたので、こんなに早い段階でできて嬉しいです。ライブの見所は本公演では歌わなかった楽曲も歌っているところ。お客様が聞きたかった曲が復活しているかもしれません。前回公演の時よりもほんの少し成長した姿を見ていただきたいです」と意気込んだ。

また、手塚国光役を務める財木琢磨は「3rdシーズン初めてのライブなので、不安もありますが楽しみの方が大きいです。これは僕らの挑戦です。このライブでは原作では描かれていないキャラクターの部分を演じているので、こんな一面も見られてよかった!と純粋に楽しんでもらえたらな、と思います。また日替わりの演出もあるので、ファンの方には本当は全公演見てもらいたいぐらいです!(笑)」と話した。

大石秀一郎役を務める石田隼も「今回はチームごとのライブなので、青学だけで公演ができることに気持ちが高まりました。このライブの設定は原作には描かれていないので、見て想像していただけると嬉しいです」と語った。

ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Live SEIGAKUは6月14日(日)まで、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoで上演。不動峰にスポットを当てたミュージカル『テニスの王子様』TEAM Live FUDOMINEは、7月29日(水)から8月1日(土)まで、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyo、8月8日(土)・9日(日)に京都・京都劇場で上演。