体の相性より大事!? 「食の不一致」で別れたカップルのエピソード5つ

2015.6.23 10:00

カップルにとって重要な「食の好み」。合わないと食事の度にイライラしたり、イヤな気持ちになったりする可能性も……。無理に一致させるのも難しいだけに、とくに結婚後に苦労するのは目に見えています。今回は食の不一致で破局した経験のある人に話を聞いてみました。

カップルにとって重要な「食の好み問題」。合わないと食事の度にイライラしたり、イヤな気持ちになったりする可能性も……。食の不一致は無理に一致させるのも難しいだけに、とくに結婚後に苦労するのは目に見えています。

今回は食の不一致で破局した経験のある人に話を聞いてみました。

1.魚を一切受け付けない

「肉しか食べない人と付き合っていました。魚を一切食べられない人だったので、注文するメニューもかなり限定されます。『遠慮せずに頼んでね』と言われても、私一人だけ食べるわけにはいかないし……。どちらかといえば肉より魚好きなので、結婚は無理だなと感じて別れました」(女性/31歳/IT)

食事デートでは肉・魚料理をまんべんなくオーダーして、相手の好みに偏りがないかチェックを。イタリアンやフレンチのコース料理を頼むのがおすすめです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント