映画『ラスト5イヤーズ』 4月25日(土)公開 © THE LAST FIVE YEARS THE MOTION PICTURE LLC
「気付いたら彼のことを好きになっていた」恋に落ちると、自分でも止められないんですよね。ただし、ハッピーエンドが待っているとは限らない。盛り上がった恋でも、冷めることはあります。「あんなに好きって言ったじゃない」というやつです。

今回は、恋におちる瞬間と、100年の恋も冷めてしまう瞬間を、様々な恋愛経験を持つ男女6人に教えてもらいました。

O氏
35歳、結婚3年目の、元(?)恋愛マスター。結婚前は “遊び人”の時期もあったとか。

Y君
結婚したばかりの26歳。3人目の彼女と結婚。恋愛経験は少ないが、恋にも女子にも真面目なタイプ。

D君
付き合って1年になる彼女とは遠距離恋愛中。短命の恋愛が多く、恋愛に対しては結構クールな24歳。

Hちゃん
結婚3年目の31歳。「大好きっ」と気持が昂ったり「キュンキュン」することはあまりない、クールなタイプ。「この人違う」と思うと、すっと気持が冷める。

Sちゃん
「この人!」と思ったら、とことん突き進み、狙った獲物は逃さない、恋愛肉食女子。寂しそうな横顔の人が好みの26歳。

Nちゃん
彼氏募集中の32歳。恋心が盛り上がるのに時間がかかるタイプで、一目惚れは少ない。付き合ってから、相手にのめり込んでいく。

好きになるのは顔から!?

ーーそれでは、これまでの経験で「恋に落ちた瞬間」を教えてください!
 

写真右からO氏、Y君。
O氏:「今の奥さんは、いろんな女の子と遊んでる時期に出会ったんだけど、この人しかいないと思った」

ーーたくさんいる女子の中で、どうして今の奥様と結婚を?

O氏:「自分の趣味はすごくマニアックなんだけど、そんなマニアックな趣味についてしゃべれて、盛り上がれる女性は今までいなかった。見た目もかわいくて、趣味の話しができる彼女と、結婚するのは自然だったなぁ」

ーー運命の出会いですね!
 

D君
D君:「僕は、顔が丸くて、ころころしたタイプの女子を好きになっちゃうんですよ。顔が丸い女子にアプローチされたら、僕はコロッといっちゃいますね」

ーー見た目が大事?

D君:「付き合ってる彼女がいても、また別に、顔が丸い女子に出会ったら、浮気しちゃうかもしれません」

 

写真右から、Hちゃん、Sちゃん、Nちゃん
Hちゃん:「私も、見た目から相手に興味を持ちますね。でも、見た目が好みでも、付き合ってみたら性格が合わないっていう人は多い」

ーー見た目に騙されたこともありそうですね

Hちゃん:「顔がすっごく好みの人と付き合ったことがあるんだけど、その彼は手練だったんです。私は付き合ってると思ってたんだけど、相手は遊びとしか思っていなかったという経験があります」

O氏:「顔は大事だよね」

Hちゃん:「そう、好きになるのは顔から。でも、長く付き合える相手は、顔で選んだ人じゃないんですよね。価値観が同じ人の方が長続きする」

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます