『アントマン』(C)Marvel 2015

『アベンジャーズ』など数々の大ヒット作を手がけてきたマーベルの新作『アントマン』が9月に公開されることが決まり、ポスター画像が公開になった。本作の主人公は特殊なスーツを着用して体長1.5センチの“アリ=アント”サイズになって戦うヒーローだ。

本作の主人公スコット・ラングは仕事もうまくいかず、養育費を払えないせいで、愛する娘に会うことすらできない冴えない男だ。しかし彼は体長がわずか1.5センチになるという特殊スーツを着る仕事を引き受けたことから、壮絶な戦いに身を投じることになる。

これまでド派手でスケールの大きなアクション大作を次々にリリースしてきたマーベルの新たな挑戦が、“最小”ヒーローの活躍を描く『アントマン』だ。エグゼクティブ・プロデューサーのブラッド・ウィンダーバウムは「スケール感を出すために常にアントマンの横には大きなものを置き、1コマの中でとにかく小さく見えるようにしたんだ。アイアンマンのようにフレームの中で大きく見せることは今まで行ってきたが、反対にヒーローを小さく見せるのはチャレンジだったよ」とコメント。最小のヒーローが一体、どんな活躍を見せるのか秋の公開が楽しみになるポスターになっている。

『アントマン』
9月19日(土) ロードショー

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます