【美容】海外セレブたちが愛飲! 「骨ブロス」の嬉しい効果4つ&簡単作り方

美容や健康のトレンドに敏感な海外セレブ。いま彼女たちが愛飲しているという「骨ブロス」の嬉しい美容効果や作り方をご紹介します。

美容や健康のトレンドに敏感な海外セレブ。美容にいいと耳にすれば、ためらうことなく試す彼女たちの探究心には頭が下がります。そんな追求心と美しさに憧れて、海外セレブたちの食生活を自身も参考にして、取り入れている方も多いだろう。そんなオシャレ感度抜群のセレブたちが今はまっているのが、骨ブロスだ! 

骨ブロスとは?

牛・豚・鳥の骨やガラを煮込んでとった出汁のことを、骨ブロスと呼びます。これまでは、料理の下味として使われていたのですが、それをスープやドリンクとしてそのまま飲むのが、今ブームなんです。

先日、骨ブロスを愛飲しているとトーク番組で告白していたのが、映画『ダイバージェント』で主演を務めたシェイリーン・ウッドリー。番組のinstagramでは、自家製の骨ブロスレシピを公開していました。

美容オタクである彼女は、「美容にいい」と聞きつけるとなんでも取り入れようとするタイプだそう。そんなシェイリーンが「効果が目に見えて分かる!」と、毎朝愛飲しているそう。

instagram上には「#boilyourbones」というハッシュタグが生まれ、じわじわと投稿数ものびてきています。

 

なんでも先日NYに骨ブロス専門店ができ、連日行列とのこと。「今は朝コーヒーではなく、朝骨ブロスよ!」と、コーヒーカップに入ったオシャレな骨ブロス片手に出勤するニューヨーカーが増えてきているのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント