【TDS夏グルメ特集】もう食べた? ディズニーのかき氷「シェイブアイス」新登場3種を含む全4種 徹底紹介

2015.6.30 10:30

東京ディズニーシー(TDS)の夏の断然おすすめメニュー、シェイブアイス(かき氷)。2015年の夏、東京ディズニーシーで食べられるのは新作3つ(ココナッツミルク、メロン、みかん)を含めた4種類! 実際に食べた感想をお伝えします!

 

©Disney

東京ディズニーリゾートでは、毎年夏になると、東京ディズニーリゾートでしか食べられないかき氷、シェイブアイスが販売されます。

2015年の夏、東京ディズニーシーで食べられるのは、ココナッツミルク、メロン、みかんの新作3つを含めた、全4種類!(販売期間:2015年6月24日 ~ 8月31日)

実際に食べた感想をお伝えします!

 

シェイブアイス/ココナッツミルク

©Disney

まずは今年初登場のココナッツミルク味のシェイブアイスです!

販売場所はアラビアンコーストにある「サルタンズ・オアシス」です。

私は100円増しのソフトクリームが乗っているクリームシェイブアイスを食べました!

甘くて美味しいバニラソフトクリームを食べ進めると、シャリシャリの氷の上にココナッツミルクのソースと角切りのパイナップルが乗っています。

ココナッツミルクはとっても甘くまろやかで、角切りのパイナップルもゴロッとしていて、食べ応えがあります。

半分くらい食べ進めたら、底にあるパイナップルソースと混ぜながら食べるのがオススメ!

ココナッツミルクの甘さとパイナップルソースの爽やかさが抜群に合います!

ココナッツシェイブは今年からのはじめての味で、今までにないフレーバーだったのでどんな風になるのかな? と思いましたが、期待通りの美味しさでした!

ココナッツミルクとパイナップルで南国気分を味わいたい方は是非どうぞ!

 

シェイブアイス/トロピカルフルーツ

©Disney

続いてはトロピカルフルーツのシェイブアイスです!

販売場所はロストリバーデルタにある「トロピック・アルズ」です。

なんといってもドドンと乗ったパイナップルが目を引きます!

パイナップルは食べやすいように皮と実の間に切り込みをいれてくれているのもありがたいです。

ジューシーでとっても美味しいパイナップルが乗っています!

氷の上にはドラゴンフルーツのソースがかかっていて、フルーツの酸味が効いたあっさりさっぱりなシェイブアイスになっています。

ドラゴンフルーツの種のプチプチとした食感も楽しいですね。

底には、これまたさっぱりした味のラズベリーゼリーが入っていて、ゼリーと氷を混ぜながら食べるとまた違った食べ方になりますよ。

夏の日差しがあっちあちでシェイブアイスに甘さはいらない! そんな時はこのトロピカルフルーツシェイブアイスをオススメします!

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント