「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」デコレーション ©Disney(撮影/YOSHI)

東京ディズニーシーでは、2019年1月11日から3月25日まで、「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」を開催。

ケープコッド全体がダッフィー&フレンズの可愛いデコレーションでいっぱい!

可愛いすぎるデコレーション、フォトスポット、ディスプレイの楽しみ方を徹底紹介します!

 

大注目! 「心あたたまる出来事を紹介する掲示板」の中身とは!?

ケープコッド・クックオフの前には、「心あたたまる出来事を紹介する掲示板」が初登場!!

「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」掲示板 ©Disney(撮影/YOSHI)

デコレーションを見て回る前に、まずは掲示板の中身をじっくり見ることをおすすめします!

 

2018年に引き続き、2回目となる「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」ですが、今回初の掲示板って何だろう!? と、一番楽しみにしていました。

わくわくしながら見に行ってみると・・・。

掲示板はすべて英語で書かれていて、意外に地味・・・。

「ふ~ん・・・」待って、素通りしないで~!

よ~く見ると、実はこれ、ケープコッドの住人たちによって書かれたメッセージなんです!

 

ケープコッドでのダッフィー&フレンズの暮らしぶりと、住人たちが、ダッフィー&フレンズのことを優しく見守ってくれてるんだな~と分かった気がします。

 

これぞまさに、心あたたまる出来事を紹介する掲示板!

う~ん、私も、ここの住人になりたい!

 

掲示板のメッセージの内容を一つずつ紹介します。

(以下『』は、たぶんこんな感じかな? という翻訳ですので、参考にしてくださいね。)

 

ダッフィー&フレンズの黒板

掲示板の右端には、ダッフィー&フレンズの黒板が掛かっています。

「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」掲示板のメッセージ ©Disney(撮影/YOSHI)

『ぴったり寄り添って、温かいココアを飲むのにいい天気だね!』

これは、ダッフィー&フレンズからのメッセージかな?

 

ケープコッドに住む子供のメッセージ

「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」掲示板のメッセージ ©Disney(撮影/YOSHI)

これは、てっきりダッフィーが描いた絵かと思ってました!

『ダッフィー&フレンズは、ちっちゃな手と大きなハートで、素晴らしいプレゼントを作ったよ!』

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます