©︎Disney

東京ディズニーリゾートでは2019年4月4日(木)〜6月2日(日)まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催します。

“うさたま”と“うさピヨ”によるヘンテコたのしいイースター

東京ディズニーランドでは“うさたま”が2年ぶりに登場。

東京ディズニーシーには“うさピヨ”が誕生します。

TDS「Tip-Top イースター」

©︎Disney

東京ディズニーシーは新ハーバーショー「Tip-Top イースター」を公演。

かわいい“うさピヨ”がディズニーの仲間たちと繰り広げるヘンテコ楽しいハーバーショーです。

ミッキーたちは生まれたての“うさピヨ”とみんなで一緒に遊ぼうと、イースター・ファンフェアを開催。

ダンスコンテストなど楽しい遊びでいっぱいのフェアを繰り広げます。

ユニークなエンターテイナーたちもこのファンフェアを盛り上げようと次々に登場し、バラエティ豊かなパフォーマンスを披露していきます。

“うさピヨ”たちも、ディズニーの仲間たちのマネをして一緒に参加しますが、生まれたばかりなので、なかなかうまくできません。

それでも一生懸命がんばる姿と茶目っけたっぷりのかわいらしさに、思わずエンターテイナーたちもミッキーたちと一緒になって“うさピヨ”を応援してしまいます。

“うさピヨ”たちの活躍でイースター・ファンフェアは一層盛り上がり、ハッピーなフィナーレを迎えます。

TDL「うさたま大脱走! 」

東京ディズニーランドでは、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”がヘンテコ楽しいドタバタ大騒動を繰り広げるパレード「うさたま大脱走! 」を2年ぶりに公演します。

イースターの準備に大忙しのある日、イースターエッグを作っていると“うさたま”が次々と誕生し、パーク中に逃げ出してしまいます。

“うさたまチェイサー”に扮したディズニーの仲間たちは、巨大な掃除機や“うさたま”探知機などを使って、“うさたま”を捕まえようと大奮闘します。

7台のフロートを中心に大小さまざまなカートが連なるパレードは、途中で停止してゲストと一緒に“うさたま”を探して捕まえたり、また逃げられたりを繰り返しながら、にぎやかでヘンテコ楽しいイースターをお届けします。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます