今期はどれ見る? 2015年「夏ドラマ」見どころ情報

2015.7.3 17:00

今クールも注目作が出揃った「2015年夏ドラマ」の見どころをまとめて紹介。さて、あなたはどの作品を見る?

『花咲舞が黙ってない』公式サイトより

『アイムホーム』『天皇の料理番』『Dr.倫太郎』『ようこそ、わが家へ』の4作品が、平均視聴率を2ケタに乗せた4~6月期。それ以外では、『医師たちの恋愛事情』が予想外に医療と恋愛のパーツのバランスがよくて見やすかったし、野沢尚原作の『恋愛時代』も心理描写が丁寧でかなり面白かった。

続いて始まる夏ドラマは、恋愛モノがやや少ない印象。でも、月9は王道のラブストーリーだし、全体的にはオリジナル作品も多いので、ハマれるドラマはどこかにあるかも。さて、今期はどれ見る?

『恋仲』 7月20日~

『恋仲』公式サイトより

フジ系 月曜9時  期待度★★★☆☆

福士蒼汰が主演する純愛ラブストーリー。初恋の相手と運命の再会をした青年が、恋敵との友情にも悩みながら本当の恋をつかんでいく。

共演は、本田翼、野村周平、太賀、大原櫻子、大友花恋、永井大、吉田羊、小林薫、市川由衣、山本美月など。

主人公が最初は優柔不断なダメ男らしいので、新たな福士蒼汰が見られそう。月9らしい王道のラブストーリーということで、あとは脚本次第か。

『ホテルコンシェルジュ』 7月7日~

『ホテルコンシェルジュ』

TBS系 火曜10時  期待度★★☆☆☆☆

 一流ホテルを舞台に、利用客が巻き起こすトラブルを若き女性コンシェルジュらが解決していく物語。

主演は西内まりや。共演は、三浦翔平、高橋克典、伊武雅刀、若村麻由美、尾美としのり、夏菜、浅利陽介など。

コンシェルジュを主人公にしているものの、基本的には90年代にTBSでシリーズ化されていた高嶋政伸主演の『HOTEL』と似たような作りになりそう。高級感をどこまで出せるかがカギか。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング