新宿歌舞伎町ひげガールの皆さん

全世界累計1億部突破の官能小説を映画化した『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のブルーレイ&DVDを記念し、新宿歌舞伎町のオカマバー“ひげガール”で働く愛染輝さん、友ちか子さん、魅々頭さん、北乃ほたるさんが映画から学んだ“教訓”や、これから本作を見る女子に楽しみ方を指南した。

その他の画像

恋愛未経験の女子大生・アナ(ダコタ・ジョンソン)は学生新聞の取材をきっかけに、巨万の富を築いた若手実業家Mr.グレイ(ジェイミー・ドーナン)と出会い、退廃的な性と快楽、契約とルールに縛られた禁断の愛に溺れていく。過激な性描写が話題を集めた本作だが、発売中のブルーレイ&DVDには、より官能的な“完全無修正R18バージョン劇場公開版”に加えて、劇場未公開シーンとエンディングを含めた“EXTENDED版”が同時収録されている。

「体だけじゃない、いろんな愛情表現が描かれているし、最初は恥らいがあったヒロインがどんどん開花していく。もし恋人がいるなら、これを観て『もっと相手と向き合おう』って思えるはず」と語るのは輝さん。すでにシリーズ化も決定しており、「ここにいる誰かが続編に出ましょう!」と盛り上がり、ちか子さんも「今から続きが楽しみ」と期待を寄せる。

魅々頭さんは「ふたりの関係って夢や希望が詰まっているけど、その分、刺激を求めすぎるとコワイなって…」とアナ同様に心が揺れている様子。「映画を観て、愛は理屈を超えると感じた」と力説するほたるさんは、「ありふれた恋愛を求める女の子と、マニアックな関係を求める男性の葛藤が映画のテーマになっている。恋人のことがもっと知りたくなるし、互いの愛し方を考えるきっかけになると思う」と本作の見どころを語った。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』
ブルーレイ+DVDセット:発売中 3990円+税
完全無修正R18バージョン劇場上映版+EXTENDED版を同時収録!

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

取材・文・写真:内田 涼