【TDL夏グルメ】日本の夏を感じる“ディズニー流”ちらし寿司!「れすとらん北斎」スペシャル膳 実食レポ

2015.7.13 15:00

2015年7月9日~8月31日まで東京ディズニーランドで開催されている「ディズニー夏祭り」。日本の夏祭りがテーマになったスペシャルイベントです。今回はそんな日本の夏を感じられる「れすとらん北斎」の期間限定メニューをご紹介します。

れすとらん北斎の「スペシャル膳」れすとらん北斎の「スペシャル膳」 ©Disney

2015年7月9日~8月31日まで東京ディズニーランドで開催されている「ディズニー夏祭り」。

日本の夏祭りがテーマになったスペシャルイベントです。

今回はそんな日本の夏を感じられる「れすとらん北斎」の期間限定メニューをご紹介します。

 

メインは海の幸がたっぷりの「祭りちらし寿司」

れすとらん北斎「スペシャル膳」の祭りちらし寿司れすとらん北斎「スペシャル膳」の祭りちらし寿司 ©Disney

東京ディズニーランドのワールドバザールにある「れすとらん北斎」は、和食が提供されている、テーブルサービスのレストランです。

スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」に合わせて、スーベニア箸付きのスペシャル膳(2,800円・税込)が販売されています。

スペシャル膳のメインは「祭りちらし寿司」です。ミッキーの形をしたかまぼこが目を引きますね。

まぐろやえび、かに、いくら、穴子などが乗った、豪華なちらし寿司になっています。

さっぱりした味付けで、酢飯が苦手な方でも、美味しく食べられると思います。

実は、祭りちらし寿司は3通りの食べ方を楽しむことができます。

最初はそのまま、2回目は薬味をかけて、そして最後の3回目は冷やし出汁をかけて食べるのです。

薬味はねぎとわさび、そしてお茶漬けなどにも入っている「ぶぶあられ」が用意されています。

わさびはあまり入れすぎると辛くなってしまうので、入れすぎには要注意ですね。

薬味を入れて食べると、ぶぶあられの食感もあって、また違った味を楽しむことができます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント