30歳超えても男性から“かわいい!”と思われる女性の生活習慣5つ

2015.7.22 18:30

そんなに美人じゃないのに、誰もが憧れるような男性をゲットしちゃう女性がいますよね。彼女たちの共通点は、“女性から見てもカワイイ雰囲気を持っている”ところです。今回は、30歳を過ぎてからでもなれる、「可愛い女性になるための生活習慣」をご紹介します。

そんなに美人じゃないのに、誰もが憧れる理想的な男性をゲットしちゃう女性がいますよね。そんな女性に共通して言えるのは、女性から見ても「カワイイ雰囲気を持っている」女性、「いつまでも若々しい」女性だと思いませんか?

30歳からだってそんな女性になれるのです。今回は可愛い女性になるための生活習慣をご紹介しましょう。

1. 可愛い女性は表情豊かです

顔は“表情筋”という筋肉が何層も重なってできていて、それらの筋肉が表情をつくっています。しかし、それらの筋肉は25歳を過ぎた頃から、重力の重さに耐えきれなくなって下がってくるのです。それがほうれい線を目立たせ、フェイスラインを膨らませます。

表情筋は、体の他の部分の筋肉と同様に、鍛えれば引き締まります。筋肉は60日の周期で生まれ変わっていますので、何歳からでも鍛え直すことができるのです。

表情筋を活発に動かすには、“良く笑い”、“良く話す”のが一番です。鏡の前の変顔や笑顔の練習もお勧めですよ。

また、「もう若くないんだから……」と自分の行動を無理に抑え込むのではなく、オフのときは、外国人のように、感情を体で表現する練習もしてみましょう。体が動くと表情も自然と動きやすくなります。

笑顔でダンスをしたり、リズムをつけて大声で歌ったりするのもお勧めです。腹筋が鍛えられ、健康的であるだけでなく、口が大きく開くことで、表情筋が大きく動きます。さらにストレス解消にもなりますので、健康・美容にも効果を発揮します。

こうして表情筋が柔らかくなると、表情も豊かにもなります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント