まもなく開局! 無料BSチャンネル<Dlife>がホワイトデーイベントを開催

2012.3.15 13:54配信
<Dlife>開局記念イベントに登壇した速水もこみち、神田瀧夢、芦名星、SHIHO(写真左から)

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の100%子会社であるブロードキャスト・サテライト・ディズニー株式会社が、17日(土)18時より開局するBS無料チャンネル<Dlife>(BS258)。その開局記念イベントが14日に行われ、番組に出演するモデルのSHIHO、女優の芦名星、俳優の神田瀧夢と、ゲストに速水もこみちが登壇した。

<Dlife>は、大人の女性をターゲットにしたBS無料チャンネル。30~40代の女性とその家族のライフスタイルに合った番組編成を行っており、『デスパレートな妻たち』や『LOST』、日本初放送となる『リベンジ』などの人気海外ドラマを中心に、バラエティ、ニュース、ディズニーアニメなど多種多様なラインナップを提供する。

この日登壇した、<Dlife>のおすすめ番組を紹介する情報番組『Dlife NAVI』でナビゲーターを務めるSHIHOは「大人が楽しめるし、無料というのが何よりも嬉しい」とコメント。さらに、本チャンネルが特に力を入れている海外ドラマの放映については「観たかったドラマがこれから放送されるから楽しみ」と期待を寄せた。一方、主人公が父親の復讐を企てるドラマ『リベンジ』で主役の吹き替えを担当する芦名は「復讐していく中で葛藤するだけでなく、本当に人を好きになってしまったり、とても人間らしい。色々な表情があって面白い」と自らの役を振り返った。バラエティ番組『ジャパニーズゲームショー「マジで!?」』に司会として出演している神田は、「ドラマを最初から、しかも無料で観られるからお得」と、開局に向けて本チャンネルの魅力を語った。

また、当日はホワイトデーということもあり、速水と神田が女性陣に花束を贈呈する場面も。海外ドラマが好きで、幅広いジャンルの作品を観ているという速水は、「(ドラマ好きはもちろん)興味があってこれから観たいという人にもオススメ」とアピールした。

■ドラマ『リベンジ』第1話(吹替版)

■Dlife NAVI

■ジャパニーズゲームショー「マジで!?」 シーズン1

その他番組詳細は<Dlife>オフィシャルサイトへ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング