『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』

世界中で愛され続ける“スヌーピー”初の3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の新画像が公開になった。このほどお披露目された赤毛の女の子は、チャーリー・ブラウンの初恋の相手だという。

その他の写真

“スヌーピー”は、チャールズ・シュルツによる連載漫画『ピーナッツ』の中で誕生したキャラクター。1950年からアメリカの新聞に連載された『ピーナッツ』は、コミカルな描写の中に哲学的な台詞が多く登場し、愛らしいキャラクターの人気とあいまって、世界で2000紙・75か国・21か国語に訳され、時代を越えて愛され続けている。

映画ではチャーリー・ブラウンが転校してきた赤毛の女の子にひと目惚れしまい、親友スヌーピーの助けを借りながら何とかアタックしようと奔走する。赤毛の女の子は原作者シュルツの好きになった女性が基になっており、コミックでは顔を見せないように描かれていた。

本作を手がけるスティーブ・マーティノ監督は「彼女は現実にいるような感じにしたかった。近づきやすい存在としてね。でも、シュルツが描いたあの美しいシルエットからは、いまだに刺激を受けているよ」と語っており、顔は見えるようになったが、原作の精神はしっかりと映画にも引き継がれているようだ。

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』
12月4日(金) 2D・3D全国ロードショー