『ミッション:インポッシブル』“謎の女”に迫る!

2015.7.31 11:24配信
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』に登場する謎の美女イルサ(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

トム・クルーズが主演を務める人気シリーズの第5弾『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の特別映像が公開になった。本作から登場する新キャラクター、イルサ・ファウストに迫った内容だが、彼女はイーサンたちの敵なのだろうか? それとも味方なのだろうか?

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』特別映像

『ミッション:インポッシブル』シリーズは、変装の名人にして圧倒的な身体能力と作戦遂行能力を誇るエージェント、イーサン・ハント(クルーズ)らが毎作、それぞれの得意分野を活かしながら“不可能”としか思えない難題に挑む超人気シリーズで、最新作ではイーサンたちが高度に訓練されたならずもの組織“シンジケート”に立ち向かう。

イルサは、“シンジケート”の存在を明らかにし、壊滅させようと奔走しているイーサンの前に現れた謎の美女だ。予告編で彼女は、囚われたイーサンが脱出する手助けをしていたが、このほど公開された映像では、車内にいるイーサンとイルサは緊張を解いてはいない。戦闘能力が高く、身のこなしが軽やかなイルサについて、女優のレベッカ・ファーガソンは「女性版イーサン・ハント」と称する。

イルサを演じたファーガソンは、スウェーデン出身で、製作も務めるクルーズとクリストファー・マッカリー監督が即決で選んだ女優だ。彼女は、本作のために入念な準備とトレーニングを積んで、撮影にのぞんでおり、映像でもクルーズは「彼女にとってアクション映画は初挑戦だが完璧だった」と太鼓判を押し、ファーガソンは「トムが無茶をするから、私も負けじと挑戦した」と笑みを見せる。

映像に登場するイルサは、アクロバティックなワザで相手を倒し、バイクに乗って華麗なテクニックを見せ、ある場所ではイーサンと協力して窮地を脱しようとしている。彼女は一体、何者なのか? なぜ彼女はイーサンたちを助け、同時に対峙しようとしているのか? 最新作は壮大なアクションだけでなく、サスペンスやドラマも厚みを増して描かれるだけに、イルサの存在、そして正体が物語の重要なカギを握ることになりそうだ。

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
8月7日(金)公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング