【東方神起】“永久保存版”『WITH』ツアー・ライブDVDの見どころはここだ!

東方神起の日本デビュー10周年を記念した自身2度目となる5大ドーム・ツアー「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~」のファイナルの模様を収めた映像作品がいよいよリリース! その“涙腺崩壊”の見どころとは?

東方神起 左からチャンミン、ユンホ

東方神起の日本デビュー10周年を記念した、自身2度目となる5大ドーム・ツアー「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~」。アルバム『WITH』を引っさげ、2月の福岡ヤフオク!ドームを皮切りに、全国5か所16公演で75万人、ファイナルのライブ・ビューイング(7万5000人)をあわせると82万5000人を熱狂させたライブ。

この東方神起の10年を集大成した公演の模様を収めたDVDとブルーレイが、今月19日にいよいよリリースされる。

収められるライブ本編は、東方神起にとって、かつての夢の舞台、そしていまや“ホーム”といえる場所、東京ドームで迎えた4月2日のファイナル。

参照:【東方神起】<前編>日本デビュー10周年! ひたむきな努力の結晶「WITH」ツアー・ファイナルを完全レポート

参照:【東方神起】<後編>日本デビュー10周年! ひたむきな努力の結晶「WITH」ツアー・ファイナルを完全レポート

当然ながら編集でカットされている部分はあるものの、ほぼほぼ収められているといっていい。気迫溢れる圧巻のパフォーマンスからふたりが奏でる美しいハーモニー、笑いと涙をもたらしたMC、そして感動のトリプルアンコールまで……メドレーを含む全27曲3時間40分渡って繰り広げられた、あの日“ともに”過ごした時間のすべてを伝えてくれている。

寄り引きの切り替えしを効かせた絶妙な編集で臨場感あふれる映像になっているので、心が騒ぐとともにあの日の心情に引き戻されること間違いナシ。また、ふたりの至近距離までカメラがズームするため、滴り落ちる汗の粒、少しの表情の変化や視線の先、浮き出る血管までも、会場では見えなかった細かな部分もしっかりと確かめることもできる。

実は、こんなところで一瞬薄い笑みを浮かべてたんだ! とか、ここでこんなことしてたんだ! とか、この映像で気付くところも多数あるので、ぜひ、新たな発見も楽しんでほしいと思う。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング