【スマホ】卒業、入学シーズンにお役立ちのカメラアプリ

卒業、入学など春は何かとカメラの出番が多い季節。そこでスマホをカメラ代わりにするときに、役立つアプリをご紹介。これさえあれば、テクニックがなくても上手に撮れますよ!

卒業、入学など、新生活の節目となる季節。iPhoneで写真を撮ることも多くなってきました。一生に一度しかないチャンスを記録に残しておくために、失敗したくない! そこで、色んなシーンで役に立つiPhoneのカメラアプリを紹介します。本格的に補正を施したように仕上がるものから、ポップな加工ができるカメラなどいろいろ。もう写真を撮るのに、iPhoneがあればカメラはいらない!?


写真術50 for iPhone※iPhoneアプリ 



ワンタッチで撮影できるという手軽さで、iPhoneで撮影する機会は増えたけど、イマイチ上手に撮れないのは、もしやテクニックのせい!? と思っている人は多いはず。タッチしてシャッターをきるだけのiPhoneのカメラですが、普通のカメラ同様に、光やピント、ストロボの効果的な使い方など、覚えておくだけで今までより、グッといい写真が撮れるようになりますよ。

50のテクニックの中には、 ちょっとの知識で上手に撮れるために基礎技術から、記念撮影、ポートレートなどの撮影のテクニックを教えてくれます。これで、記念撮影にも自信をもってのぞめますね!

 

セルフタイマーカメラ
※iPhoneアプリ



みんなで記念写真を撮りたいときに、便利なのがセルフタイマー機能。でもiPhoneのカメラには、セルフタイマー機能がついていないんです。そこで使いたいのが、一定の時間がきたところでシャッターをきってくれる、このアプリ。

シャッター時間以外は、通常の「カメラ」と変わらないので、ストロボのオンオフや、背面&フロントカメラの切り替えなど、便利な機能はそのまま使うことができます。

これで、毎回集合写真を撮るたびに誰かが欠けている、なんて悲しい思いをしないで済みますね。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング