ゴールデンボンバー ゴールデンボンバー

ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーが8月29日、東京・味の素スタジアムで行われたエイベックス主催の野外音楽フェス「a-nation stadium fes.」に初登場した。

ゴールデンボンバーの公演チケット情報

『元カレ殺ス』の全力パフォーマンスで登場した鬼龍院翔は、「こんなきったねぇバンドを『a-nation』に呼んでいただいてありがとうございます!」と恐縮。会場の大半が、「初めてゴールデンボンバーを見る人」で、完全な“アウェー”状態だったが、4人はこのアウェーの空気を笑いに変えて、会場を盛り上げた。

『抱きしめてシュヴァルツ』では、喜矢武豊がスイカの早食いに挑戦。会場が会場なだけに、特大ビンの「味の素」を持ち出し大量にスイカにかけて爆食い。また、Every Little Thingのファンだという樽美酒研二は、お手製のプラカードを用意。しかし、よく見ると「Every Little hing」と「T」が欠けており、おもむろにパンツを脱ぎだした樽美酒はTバック姿に……。自ら「T」を埋めるなどの“やりたい放題”で会場の爆笑をさらった。

最後の『女々しくて』では、メンバーがポンポンを持って踊って盛り上げ、会場中がジャンプ。完全アウェーだった会場を味方につけていた。

この日はゴールデンボンバーのほか、SUPER JUNIOR、倖田來未、Do As Infinity、Every Little Thing、f(x)、VAMPS、つるの剛士らも出演。ジャンル、レーベルの垣根を越え、雨空をものともしない熱狂のステージを繰り広げた。