『トロール・ハンター』の一部映像が公開

古来よりノルウェーの森に住むと伝えられている、伝説の妖精“トロール”の存在を追った公開中の映画『トロール・ハンター』の本編映像の一部がこのほど公開された。

『トロール・ハンター』本編映像

本作は、地元で問題になっていた熊の密猟事件の現場をおさえようとした3人の大学生たちが、偶然にもトロールの撮影に成功した記録映像を編集したもので、トロールの存在を隠ぺいするノルウェー政府の陰謀が明らかになっていく様も描かれている。

このほど公開された映像は、3人の大学生が“トッサーラッド”と呼ばれる頭部が3つに分かれた巨大トロールに遭遇する場面や、追ってくる巨大トロールから車で逃げようとする場面など、緊迫感あふれるシーンが次々に登場。手持ちカメラの生々しい映像が、より緊張感を増しているのも注目だ。

本作は24日から日本公開されているが、観客からは「怪獣映画が大好きな人は必見!」という声や、「本作のCGを見ると、実写版『進撃の巨人』への期待が高まる」など本作と同じく巨人が登場する映画『進撃の巨人』(2013年公開予定)に関するコメントが多く寄せられているそうで、海外同様、日本の観客も本作が映し出す“衝撃の記録”を存分に楽しんでいるようだ。

『トロール・ハンター』

(C)2010 Filmkameratene AS Alle rettigheter forbeholdes. All rights reserved.