香取慎吾が山本耕史の結婚祝いサプライズ企画 「新選組!」思い出の場所に友人が続々集結

2015.10.5 16:5配信
フジテレビ系「おじゃマップ!!」

 フジテレビは5日、「おじゃMAP!!スペシャル」として、香取慎吾が山本耕史の結婚を祝うサプライズ企画を放送すると発表した。

 堀北真希との結婚を8月22日、電撃的に発表した山本。大切な友人である山本の結婚を祝うため、香取はサプライズパーティーを開催することを決意した。

 番組の収録とうそをついて山本を呼び出し、パーティーの開催を告白して驚かせる。さらに今から電話で友人たちを呼び出すと告げると、山本の驚きは一層増すが「急に言われても来られないだろう」と弱気に。

 香取と山本が出会ったのは、共演したNHK大河ドラマ「新選組!」。山本が中心となって、番組終了から12年を経てもなお毎年行われている忘年会の場所へ移動し、山本本人、そして香取、山崎弘也の3人が、交流のある芸能人に次々と電話をかけていく。

 いきなり夜の7時に電話をかけ、今から山本をお祝いするために来てほしいと伝えたところで、どれだけの人が集まるのか。山本の交友関係の真価が問われることになるが、急な呼び出しにもかかわらず18人が結集した。中には佐藤浩市、寺島進ら豪華俳優陣の姿も。特に、来られないと言いながら突如ふらっと1人で現れた佐藤の姿に、会場は笑いを超えて感動に包まれたという。

 集まった面々は忘年会の思い出などの話題に花を咲かせるが、そんな中語られてやまないのは山本の人間性。「新選組!」の忘年会が続けられるのも、山本が毎年欠かさず、電話をかけ誘い続けるからこそ。そんな山本のハートの温かさ、熱さを出席者たちが絶賛する。

 香取も、自分の人との関わり方やドラマへの取り組み方を、劇的に変化させてくれたのが山本だと思いのたけを語る。2人の間柄だからこそ話せる裏話も暴露する場面もあるとか。そして、最後には山本が、赤裸々に思いを語る感謝のスピーチをする。

 男同士ならではのバカ話あり、熱い演技論あり。何よりも山本への愛と祝福にあふれた「おじゃMAP!!」ならではのサプライズパーティーに山本は「今日こうしてぼくがこれまで積み重ねてきた関係性が証明できてうれしい」と感激しきりだったという。

 パーティーの参加者は以下のとおり(五十音順)。

 秋元才加、浅利陽介、青山草太、川畑 要、佐藤浩市、鈴木砂羽、瀬古利彦、ダイアモンド☆ユカイ、塚地武雅、寺島 進、戸田恵子、西川貴教、パックン、速水もこみち、ヒロミ、福田転球、藤井 隆、三谷幸喜

一部始終は14日、午後7時~8時54分に同局系で放送される。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング