『トゥモローランド』本編映像が公開

2015.10.7 10:52配信

ジョージ・クルーニーが主演するディズニーのヒット作『トゥモローランド』のブルーレイとDVDが収録されたMovieNEXが本日リリースになったことを記念して、本編映像の一部が公開になった。タイトルにもなっている“トゥモローランド”が登場する心躍る映像だ。

本編映像の一部

本作は、すべてが可能になる場所“トゥモローランド”を舞台に、その場所に行くことができるピン・バッジを偶然手に入れた少女ケイシーと、かつてトゥモローランドを訪れた過去をもつフランクらが人類の未来をかけて壮大な冒険を繰り広げる様を描いたアドベンチャー大作。

このほど公開になったのは、不思議なピン・バッジを受け取ったケイシーが“トゥモローランド”を訪れるシーン。そこではすべてが美しく整備され、人々が快適に暮している。ケイシーが乗り込む列車のような乗り物、街の中央に設置された不思議なプールなど観ているだけでワクワクするシーンが次々に登場する。

映画に登場する“トゥモローランド”は、ウォルト・ディズニーが生前に夢見ていた様々な“未来へのビジョン”を参考にデザインされており、ウォルトが構想した未来都市“エプコット”がデザインの基になっている。映像でケイシーが訪れる街も、たくさんの人が暮しているが、自動車の姿は一切なく、人々は徒歩か公共交通で移動している。これもエプコットの考えを取り入れたもので、ウォルトのプランでは自動車やゴミ処理などの車はすべて地下の層に作られた道路を移動しており、上階は排気ガスなどがない快適な環境が保たれている。

このほど公開された映像は短いが、本編には“トゥモローランド”のシーンがたっぷりと登場。ウォルトと仲間の想いを引き継いだ都市“トゥモローランド”は誰もが訪れてみたいと思える魅力的な場所で、ミステリアスなドラマ、豪快なアクションと並んで本作の大きな見どころになっている。

『トゥモローランド』MovieNEX
発売中
4000円+税
デジタル配信同日開始

いま人気の動画

     

人気記事ランキング