『植物図鑑』“胸キュン”特報映像が公開!

2015.10.9 11:51配信
『植物図鑑』 (C)2016「植物図鑑」製作委員会

ベストセラー作家・有川浩作品の中で最キュン恋愛小説といわれる“究極の純愛ストーリー”を、岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、高畑充希のダブル主演で映画化する『植物図鑑』の公開日が、来年6月4日(土)に決定し、胸キュン必至の特報映像が公開になった。

胸キュン必至の特報映像

『植物図鑑』は、何のとりえもないごく普通の女の子・さやかと、野草に詳しいこと以外は謎の多い青年・樹との“期限付き”の同居生活を描く純愛映画。岩田と高畑は本作が映画初主演・初共演となる。

特報映像は、仕事から帰宅したさやかが、マンションの前で生き倒れている樹と出会うシーンからはじまる。さやかは「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?」と、子犬のように澄んだ目で懇願する樹に負け、半年という約束でその日から一緒に生活をすることになる。

野草に詳しく、川の土手でさやかの知らない“野草の世界”を教えてくれたり、エプロン姿で、手際よく料理する樹。映像では、唐突にはじまった樹との生活に戸惑いながらも、何気ない日々の中で次第に惹かれていくさやかの揺れる思いと、キス寸止めという胸キュンシーンも登場する。

運命の恋をひろったさやかの恋の花は咲くのか? 『植物図鑑』では甘く、切なく、苦く、もう一度甘い、女子の胸を締め付けるような究極の純愛が描かれる。

『植物図鑑』
2016年6月4日(土)公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング