©︎Disney

東京ディズニーリゾートで長年親しまれているお土産「チョコレートクランチ」が過去最大のサイズになって新登場しました。

100粒入り、1.5kgのチョコクランチ!

1986年に登場してから30年以上に渡り販売され続け、東京ディズニーリゾートを代表するおみやげのひとつとなった「チョコレートクランチ」。

36周年を迎えた2019年4月15日(月)、新たなサイズが追加されました。

今回発売されたのは100粒入りで、16粒入りのチョコレートクランチの缶と比べるとその大きさと中身の多さは一目瞭然。

重さもずっしりと缶を含め約1.5キログラムあり、16粒入りのチョコレートクランチの重さの約7倍です。

今回新たに100粒入りが追加されたことにより、現在販売しているチョコレートクランチは、16、24、36、52、100粒入りと、5つのサイズとなり更にバリエーション豊かになります。

チョコレートクランチ(100粒入り)
フレーバー:ミルク
価格:4,200円
販売店舗:東京ディズニーランド「ワールドバザール・コンフェクショナリー」

※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合がございます
※36粒入りはスペシャルイベント開催時のスペシャルグッズとして登場するため、販売していない期間があります

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます