『マッドマックス』メイキング映像が公開

2015.10.27 10:14配信
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 (C)2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

6月に日本公開され、熱狂的なファンを多く生み出した映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のブルーレイ&DVDが発売されたのを記念して、本作のメイキング映像が公開になった。

メイキング映像

本作は、ジョージ・ミラー監督が手がけた『マッドマックス』シリーズ待望の最新作。主人公マックスが、資源を独占するイモータン・ジョーと彼が率いる軍団を相手に自由を求めて闘い、激走し、全身全霊をかけて反撃する様を壮絶な映像表現で描き、カルト的な人気を博している。

発売中のブルーレイには90分を超える特典映像が収録されているが、このほど公開になったのは、劇中に登場する“棒飛び隊”に関するメイキング映像。大道芸人からヒントを得たミラー監督は、スケッチを作成して、自動車の上についた棒につかまり、棒をしならせて左右に移動するシーンを構想したが、走行中の自動車の上で実際にやるのは無理だということになり、別の撮影方法でテストを繰り返したという。

しかし、「動きに人間らしさがない」と感じたミラー監督は、腕利きのスタントを招集。映像には、走行中の自動車の上で、しなる棒につかまって移動する者たちのテスト映像が収録されている。本作はこの他にも、アッと驚くスタントや手に汗握るアクションが、熱いドラマと共に描かれており、映画館では一瞬で終わったしまったシーンもブルーレイではその裏側も含め、繰り返し観賞することができる。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)
3D&2Dブルーレイセット(2枚組/デジタルコピー付)
ブルーレイ スチールブック仕様(1枚組/デジタルコピー付)
マッドマックス アンソロジー ブルーレイセット(5枚組/デジタルコピー付)
発売中
発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

いま人気の動画

     

人気記事ランキング