【TDLクリスマス】誰でも簡単に“サンタ帽ミッキー”が描けちゃう!「ディズニードローイングクラス」体験レポ

2015.11.13 6:30

東京ディズニーランドで開催中の「クリスマス・ファンタジー」(2015年12月25日まで)。ディズニーキャラクターの描き方を楽しく学べる「ディズニードローイングクラス」では、この季節にぴったりなサンタクロースの帽子をかぶったミッキーマウスの描き方を教えてもらえます。イベント初日の体験レポートです!

ディズニードローイングクラスで描いてみよう! ディズニードローイングクラスで描いてみよう! ©Disney

東京ディズニーランド内「ディズニーギャラリー」で開催中の、「ディズニードローイングクラス」。

大好きなディズニーキャラクターの描き方を楽しく学べます。

クリスマス・ファンタジー期間中(2015年12月25日まで)のスタンダードコースでは、サンタクロースの帽子をかぶったキュートなミッキーマウスの描き方を教えてもらえるということで、さっそく体験してきました!

予約の方法やクラスの様子もまとめてレポートします。

 

クラスはすべて当日に先着予約制。早めの予約が絶対おすすめ!

教室は満席でした。予約は朝いちばんにするのがオススメ。教室は満席でした。予約は朝いちばんにするのがオススメ。 ©Disney

ディズニードローイングクラスは、前払いの当日予約制です。

ディズニーギャラリー1階の受付に、現在予約受付中のキャラクターと時間が表示されているので、その日の予定に合わせて予約をしましょう。

私は開園30分後くらいにディズニーギャラリーを訪れましたが、その時はまだどの時間でも予約ができました。

しかし、人気のキャラクターやパレードと被らない時間からどんどん予約が埋まっていくので、遅くともお昼までの予約がおすすめ。

予約と支払いを終えると、時間と描くキャラクター名が書かれた予約票が発行されます。

クラスの開始時刻の10分前には、ディズニーギャラリー2階にいるようにしましょう。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント