暖かい日差しに誘われて、ベビーカーでのお散歩も爽やかな季節になりました。

小さな子どもとのお出かけは荷物が多くなりがち。それにできるだけ両手がふさがる状態は避けたい!それにベビーにもご機嫌でいて欲しい。

ベビーカーを使うママに、使えばらくちん便利なベビーカーアクセサリーをご紹介します。

チューピー・ベビーカー・ハンドルカバー・シングル/サファリブルー

ベビーカー・ハンドルカバー・シングル/サファリブルーチューピー ベビーカー・ハンドルカバー・シングル/サファリブルー ©ダッドウェイ

ニューヨーク生まれの「チューピー」のベビーカー・ハンドルカバーは着脱テープで簡単に取り付けられ、ハンドルを破損や汚れから守ってくれる優れもの。クッション性が高く抜群のにぎり心地です。

かわいくてお洒落なデザインだから、このカバーを付けていれば、たくさんのベビーカーの中から自分のベビーカーを見つけやすくなりますよ。

汚れたら洗濯できるので、洗い替え用を用意しておけば、左右で違うカバーを付けたりと、コーディネートを楽しむこともできそうです!

ベビーカーは似ているものも多いので、自分のものだとすぐにわかるのは便利ですね。直径3.8cmまでのハンドルに取り付け可能です。

メーカー担当の方によると汚れの目立ちにくさからソリッドブラックは安定した人気ですが、気分が上がるお好みのデザインを選ぶのもおススメ。
さて、あなたはどのデザインにしますか。

詳細やご購入はダッドウェイ公式オンラインショップにて。

BooginHead  Paci Grip(パーチー グリップ)「おしゃぶりホルダー  グレーホワイトシェブロン」

paciGrip グレーホワイトシェブロンPaciGrip グレーホワイトシェブロン ©コントリビュート

ベビーカーに乗るといつの間にかおしゃぶりが無い……。外出先でも家の中でも起こる「おしゃぶり行方不明事件」を解決するにはおしゃぶりホルダーを!

「Paci Grip」は、数々のセレブも愛用するというおしゃぶりホルダー。

ユニークなループ状のアタッチメントは取り付けやすく、外れにくくなっています。日本メーカーはもちろん、海外メーカー(フィリップスやMAM)など、多種多様なおしゃぶりに取り付けることができます。

衣類等に取り付けるクリップ部分は、ベビーが引っ張っても外れにくく、歯の部分はプラスチック製なので、衣類を傷める心配無く安心です。

アメリカの現役ママが発明した人気のボトルホルダー「シッピィグリップ」と同じブランドの製品で、2010年にはアメリカのベビーマタニティマガジンが選ぶ、トップチョイスアワードを受賞している大人気おしゃぶりホルダーです。

カラーバリエーションも多いのでお気に入りが見つかるはず。ちなみにどれもかわいくて迷ってしまうのですが、輸入元の担当の方によると「グレーホワイトシェブロン」が人気だそうですよ!

詳細やご購入はコントリビュート公式オンラインショップにて。

スマートスタート 虹色C環リンカブル 歯がため&知育玩具&つなげて落下防止

リンカブル レインボーリンカブル レインボー ©ティーレックス

ベビーカーの幌やガードに付けてお気に入りのおもちゃの紛失防止ができるリング。開口部を広げてつけたい場所に挟むだけで簡単につけることができます。

つなげて吊り下げれば、触ったり噛んだり、おもちゃとして遊ぶこともできます。軽くて丈夫です。

落としやすいおもちゃを吊り下げることから、ごっこ遊びなどまで幅広く使えそうですね。カラフルなのもかわいい!たっぷり14個入りです。

詳細やご購入はT-REX公式ベビー用品サイトcoming SHOPにて。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます