TOHOシネマズに新IMAX劇場が続々オープン!

2015.11.30 15:00配信
IMAXシアター

TOHOシネマズとIMAX Corporationが新たに10劇場のIMAXシアターを導入する契約を締結した。12月18日(金)には京都のTOHOシネマズ二条に新たなIMAXシアターがオープンする。

その他の情報

IMAXは映像、音響ともにクオリティが観客から高く評価され、好調な動員を記録している。TOHOシネマズの瀬田一彦社長は「日本の映画ファンのIMAXに対する強いニーズを目の当たりにしています。これは、当社におけるIMAXシアター第1号TOHOシネマズ新宿が私達の予想を上回る業績を上げてきたことからも明らかです。そのようなニーズへ応えるべく、この度IMAX導入を大幅に拡大することを嬉しく思います」とコメント。IMAXの最高経営責任者リチャード・L・ゲルフォンド氏は「TOHOシネマズとの契約は、日本における最大規模の契約であり、当社の同国内での展開活動において大きな転換点となります。TOHOシネマズで最初に導入したIMAXは無類の成果に向かいスタートを切り、わずか半年で国内IMAXシアター最高興収を達成しました。私達は、この重要な市場において相互に成長し合う為、興行ならびにコンテンツ両面で、今後更にTOHOシネマズと協働できることを楽しみにしています」とコメントしている。

来月18日(金)には、京都のTOHOシネマズ二条にIMAXシアターがオープン。残り9館については随時、導入館が発表になる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング