『ザ・マペッツ』にウーピー、セレーナら豪華スターがカメオ出演

2012.4.11 17:48配信
『ザ・マペット』にカメオ出演するウーピー・ゴールドバーグとセレーナ・ゴメス(写真左から)(C)2011 Disney Enterprises Inc.All Rights Reserved.

本年度アカデミー賞で主題歌賞を受賞した映画『ザ・マペッツ』。5月19日(土)の日本公開に先がけて、『天使にラブ・ソングを…』などで知られる女優のウーピー・ゴールドバーグと、女優兼歌手セレーナ・ゴメスのカメオ出演シーンが公開された。

その他の写真

本作の舞台は、人間とマペット(操り人形)が普通に共存する世界。マペット・ショーの熱狂的ファンであるマペットのウォルターが、兄であるゲイリーとその恋人・メアリーとのLA旅行に向かった際にマペット・ショーの殿堂が石油王に狙われていることを知り、阻止しようと奮闘する姿を描く。

マペットたち以外にも豪華なカメオ出演者が揃ったことも話題の本作。このほど公開された写真には、ゴールドバーグとゴメスの出演風景が写しだされており、ふたりはマペットの人気グループ“ザ・マペッツ”がショービジネス界に戦いを挑むシーンに本人役として登場するという。そのほかにも多くのハリウッドスターが出演しており、『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラック、『リトル・ミス・サンシャイン』でアカデミー賞を受賞したアラン・アーキン、女性シンガーソングライターのFeist(ファイスト)、コメディアンの顔も持つケン・チョンらが登場する。

ここまで豪華な顔ぶれが揃ったのは、長い歴史を持つマペットたちの人気があってこそ。ディズニー映画『魔法にかけられて』で主演を務め、本作ではメアリー役に扮したエイミー・アダムスは、「ずっと大好きだったマペットたちが、今この瞬間リアルに目の前にいるなんて最高!」と出演の喜びをコメント。また、ブロードウェイの舞台に立った経験もあるクリス・クーパーは、敵の石油王役を演じ、歌や踊りだけでなくラップまでも披露するという。彼ら豪華なスターたちと、マペットたちのぜいたくな競演に注目したい。

『ザ・マペッツ』
5月19日(土)全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング