2015年2月24日、ハーゲンダッツからミニカップ「華もち」シリーズの2品、『きなこ黒蜜』と『みたらし胡桃』が発売されました。

しかし、予想以上の人気のため瞬く間に売り切れに。気が付いたころには手に入らず、まだ味わっていないという方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに朗報です。なんと12月8日(火)から、『きなこ黒蜜』と『みたらし胡桃』が期間限定で復活! そう、また食べられるんです!! というわけで、さっそく試食レポをお届けしたいと思います。

きなこ×黒蜜×お餅のハーモニーが絶品!

まずは、『きなこ黒蜜』からいただきます。

ふたを開けると、きな粉が目に飛び込んできます。この下にお餅、そして黒蜜ソースをミックスしたきな粉アイスクリームとなっています。

食べてるときは少し溶かしてから混ぜ混ぜするとグッドです。

一口食べると、香ばしいきな粉と、クリーミーなアイス、濃厚な黒蜜、そしてもちもちした食感のお餅のハーモニーが、お口いっぱいに広がります。

ちなみに、開発時はこのお餅で苦労したのだとか。アイスにお餅を載せると、どうしても固くなってしまいます。そこで、冷たくなっても固くならないお餅を開発したそうです。

そのおかげで、こんなおいしいアイスが食べられるのですから、ハーゲンダッツに感謝感謝です。