ミステリアス男子『チョコレートくん』も出店! たっぷり試食できる「東京チョコレートショー」見所まとめ

昨年話題になった「東京チョコレートショー」が11月26日〜29日まで開催! ラフォーレ原宿と表参道ヒルズ両会場の見所と注目チョコレートをご紹介します。

チョコレートくん。チョコレートくん

昨年話題になった「東京チョコレートショー」が今年も12月26日(木)から開催!

オープン初日は平日にもかかわらず、大勢のチョコレートファンが来場。
今回は、ラフォーレ原宿と表参道ヒルズの2会場で同時開していて、どちらの会場もここでしか食べられないチョコレート&スイーツがいっぱい。
そして更に「壁ドンチョコ」と「スクラムチョコ」「タックルチョコ」など謎のパフォーマンスも楽しめます。

新作から定番チョコレートまで試食が充実!

●ゴディバ

なんと原宿会場入り口では、ゴディバのアイスバーが先着100名様に無料で配布されています。配布されているのは初登場の「ゴディバ チョコレートアイスバー ダブルチョコレート」。

ゴディバ

全国のセブンイレブンで販売されているのですが、数量限定だそう。食べたいときに売り切れてしまっている可能性も高いので、チョコレートショーで貰う方が早くておトクかも!?

●キャンディーショータイム

キャンディー1

昨年に引き続き、人気の「原宿ロングエクレア」とパチパチキャンディー入りの「キャンディークラッシュチョコレート」を販売。

キャンディー2

そして昨年イチゴ味のチョコレートにパチパチキャンディーを入れてほしい!というファンの要望にお応えして「ショコラフランボワーズ」が仲間入り。

●変わったチョコレート&お菓子

試食1

山椒やトウガラシが入ったPONTのチョコレートやスナック菓子にチョコレートをコーディングしたお菓子など、試食もバリエーションが豊富。

注目チョコレート&スイーツは?

実食1

たくさんチョコレート&スイーツがある中で、牡丹餅が気になったチョコレートをご紹介!!

●ケンズカフェ東京

実食2

3種のチーズケーキと究極のガトーショコラの組み合わせは、濃厚なチーズとガトーショコラの口どけがたまらないおいしさ!!お土産にもおすすめですが、会場内でも食べることができるので、お友達とシェアしてもいいかも!

●Chocolat du Chima

チョコレートくん3

開場してすぐに行列ができたのは「チョコレートくん」のお店。チョコレート探検家がプロデュースしたスイーツらしく、カカオの香りが高いくて余韻が素晴らしい。

肉球の形をしたチョコはチョコレートくんイチオシ。ホットミルクとよく合いそうな味わい。

●ことりカフェ

実食5

ことりカフェさんとモンチッチがコラボした「モンチッチ・チョコケーキ」。もうかわいすぎて食べられない~!!

こんなかわいい顔に見つめられて、食べられますか?(泣)

さて、そんな注目チョコレート&スイーツが目白押しの東京チョコレートショー。
ここから、各会場のイベントの様子を詳しくご紹介いたします!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント