先日、甘党男子の取材を行ったのですが、甘いものが好きな男子ってたくさんいるようですね。自由に好きな物を好きだと言える時代になり、スイーツも自分用に買って帰る男子も多くなりました。

一番男性がチョコレートを買い求めやすい場所と言えばやっぱりコンビニだと思いますが、コンビニで新商品や種類が豊富なのが「チョコレート」です。

そして、最近ネットで「チョコレート」と検索すると、「チョコレートくん」のサイト『チョコラボ』が上位に入っています。

 

「チョコレートくん」ってなんだろう?? そう思い、サイトを開くと高級チョコレートからコンビニで買えるチョコレートまでを紹介したチョコ専門サイトだったのです!!
チョコレートくんはサイト内で紹介しているチョコレート全てを実食済みというじゃないですか。
そんなチョコレートくんに興味を持った牡丹餅が、チョコレートくんとお会いしてお話を聞いてみたくなり、取材が決定!!
チョコレートくんにチョコレートのことや、コンビニのオススメチョコレートを聞いてみることにしました。チョコレート&チョコレートくんファン必見ですよ~!!

気になるチョコレートくんとご対面!!

取材先は赤坂の「デリーモ」。このお店は先日取材した甘党男子も大好きなスイーツ店です。
もちろんチョコレートくんもこちらのお店とはとても親しい中のようです。
店内は女性客でいっぱい!!みなさんがデリーモを訪れる目的はふわふわの「パンケーキ」だそう。メニューを見ながらチョコレートくんが来るのを待ちます。

私はスイーツを食べる目的でお店を訪れることがないので、ちょっと緊張。
しかも赤坂・・・・そしてチョコレートくん・・・・。ツイッターで相互フォローの仲ではあるけれど、まだ一度も絡んだことがありません。一体どんな人なんだろう・・・??

そして待ち合わせ時間になり、スラリとした好青年の「チョコレートくん」が登場!!

 

想像していたよりも、声が低くて男性らしい印象。ナヨっとした感じなのかと思っていたので意外(笑)

チョコレートくんは「チョコレート専門家」ではなく「チョコレート探検家」なんだそうです。
専門家のような固いイメージよりも、楽しみながら美味しいチョコレートを探していくイメージの方がしっくりくるそう。そう言われれば、運営しているサイトやツイッターの方でも、チョコレート単体だけではなく、菓子類やスイーツまでと幅広く紹介しています。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます