“スイーツ好きイケメン”大集合!『甘党男子スイーツ&スマイルコンテスト』写真満載レポ

スイーツが大好き=甘党な男子たちによる『甘党男子』。今回は彼らが行っている様々なイベントに潜入。さらに『スイーツ&スマイルコンテスト』なるコンテストでは、スイーツ好きなイケメンが多数参加! 果たしてグランプリは誰の手に!? 絶品スイーツとともにお楽しみください。

2015年2月22日、ヒルトンホテル東京で行われた「第4回甘党男子スイーツ&スマイルコンテスト」でグランプリが決定しました。今回はそのコンテストに潜入し、「甘党男子」のニューフェイスを取材してきました!!

コンテストの様子をご紹介する前に、「甘党男子」ってなんぞや?と言う方のために、甘党男子がどんな活動をしているかをご紹介します。

「甘党男子ってナニ?」

「甘党男子」とは、ヒキノトオル氏(カラーズプロモーション株式会社 代表)により設立された、スイーツ情報&コミュニティーサイトに集まった男性たちのことを「甘党男子」と呼んでいます。実際にスイーツブロガーやパティシエ、そしてモデルや俳優として芸能活動をしている甘党の男性が集まり「スイーツのエンターテイメント」情報を発信しています。

その活動の一環として、昨年行われた「東京チョコレートショー」では「壁ドンチョコ」の言葉で話題になり、TV出演なども果たしています。壁ドンチョコが話題になると、たくさんの「壁ドンされたい女子」が殺到!! 愛と笑い溢れるイベントで、チョコレートが溶けるほど会場が盛り上がりました。

前回のスイーツスマイルコンテストのグランプリ&準グランプリ

前回のスイーツスマイルコンテストのグランプリは佐藤友咲さん、そして準グランプリは神久保翔也さん、石塚利彦さんの3名です。彼らが昨年はTVなどに出演し、バレンタインデーやクリスマスなどを盛り上げて来ました。彼らは、今後一緒に活動していくメンバーを真剣に審査します。

ヒキノトオル氏(カラーズプロモーション株式会社 代表)

「好きなことを仕事にできることはとても幸せな事ですね。今後もゆるく活動していきたいです」そう穏やかな表情で語るヒキノ氏。しかし、現在「甘党男子」の人気は上々!!今後は更に忙しくなっていくことが予想されます。

実はこのコンテストの参加者の中には、タレント・お笑い芸人・モデル・俳優などとして既に活躍している人もエントリーしています。いつか「甘党男子」から、スターダムに上がる人が現れる可能性も!?

「甘党男子」のイベント活動に潜入!!

今甘党男子としてメインで活動しているのは、第3回のグランプリ・準グランプリを獲得した3名。取材時はクリスマスやバレンタインデーなどのイベントに大忙し。

 

この日はお台場の「グランパフィシック ル ダイバ」にて、バレンタインイベントが開催され、佐藤友咲さん、石塚利彦さん司会の元、「壁ドンチョコプレゼントゲーム」などが行われました。

 

ズラリとならんだスイーツは「ホテル オーシャンパフィシック ル・ダイバ」自慢のチーズケーキを始め、バレンタインにちなんだチョコレートケーキがいっぱい。

 

メリーチョコレートさんから提供されたチョコレートは、日本酒を使用したトリュフチョコレートや、ボンボンショコラ、弾けるキャンディー入りの変わったチョコレートなど食感や濃厚な口どけを楽しめるものがいっぱい!!

 

その他にはじゃんけん大会で高級チョコレートやカワイイパスケースなどお土産がいっぱい用意されています。もちろん佐藤友咲さんからの「壁ドン&小芝居」もプレゼントされます(笑)
刺激的な寸劇に会場は爆笑!? コントのようなお芝居に会場も大いに盛り上がりました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント