ポケモン映画、最新作の主役ポケモンが発表!

2015.12.15 16:41配信
『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z』

映画『ポケモン』シリーズ最新作のタイトルが『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z』に決定し、ポスタービジュアルで主役となる幻のポケモンの姿が初披露された。新たに発見されたこの幻のポケモンの名前は“ボルケニオン”。分類はスチームポケモンで、タイプはほのお・みず。高さは1.7メートルで、重さは195.0キログロム。特性はちょすいだという。

その他の写真

今作でサトシとピカチュウが冒険の途中で出会うボルケニオンの目的はまだ明かされていないが、ボルケニオンは背中のアームから、体内で起こした水蒸気爆発の衝撃波や、高温の水蒸気を噴射することができるといい、その威力は山林を吹き飛ばし、大地をえぐり、地形を変えてしまうほど凄まじいパワーを持つ。

このほど公開されたポスタービジュアルでは、「爆熱のボルケニオン、参上!」という言葉とともに、力強く大地を踏みしめるボルケニオンの姿が描かれている。本作の特報映像は12月19日(土)から全国の劇場で公開される。

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z』
2016年7月16日(土)日本全国で一斉ロードショー!


(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト

いま人気の動画

     

人気記事ランキング