美しくも恐ろしい。『クリムゾン・ピーク』特別映像

2015.12.16 16:19配信
『クリムゾン・ピーク』(C) Universal Pictures.

『パンズ・ラビリンス』『パシフィック・リム』の鬼才ギレルモ・デル・トロ監督の最新作『クリムゾン・ピーク』の特別映像が公開になった。劇中に登場する衣装の魅力に迫った映像で、美しくも恐ろしい本作の世界の一端をのぞき見ることができる。

その他の画像/特別映像

本作の主人公は、母の死を機に幽霊を見ることができるようになった女性イーディス(ミア・ワシコウスカ)。彼女は実業家のトーマス(トム・ヒドルストン)と結婚し、彼の姉ルシール(ジェシカ・チャステイン)が暮らすゴシック様式の豪邸で暮らすようになる。しかし、赤土によって雪が紅く染まる山頂“クリムゾン・ピーク”に建つ屋敷には、幽霊が住み、屋敷にはある秘密が隠されていた。

つねに画面の細部まで自身の美学を徹底させてきたデル・トロ監督は、『パシフィック・リム』に続いてケイト・ホーリーに衣装デザインを依頼した。彼女は『ホビット』などのファンタジー大作から『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のような現代的なデザインまで手がける才人で、本作では主人公のイーディスとルシールの衣装を対照的に描いたという。

このほど公開された映像では、イーディスとルシールの衣装が次々に映し出されるが、イーディスの衣装は明るい色の柔らかい布を用いて制作されている一方、ルシールの衣装は厚い生地で全身を覆うようなデザインになっている。さらにホーリーは、映画に登場する不毛で寂れた光景と衣装のバランスにも言及。「ホラーは美しくなきゃね」と語る彼女の思想がボタンひとつにまで行き届いていることが伺える映像になっている。

『クリムゾン・ピーク』
2016年1月8日(金)公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング